みなさん、こんにちは。

今日は、海外取引所BitMexについて解説していきます。

レバレッジをかけずに現物のみでの取引も可能ですし

何より、日本語に対応しているので初心者の方でも扱いやすいと思います。

レバレッジとは??

FXの最大の特長は、担保となる手元の資金にレバレッジをかけて、何倍もの金額のBTCを取引できることです。 普通なら、10万円の資金であれば10万円分の取引しかできないのですが、10倍のレバレッジを使うと、取引できる金額が10万円の10倍、つまり100万円となります。レバレッジをかけると、手元の資金の何倍もの金額を取引できるのです。これがレバレッジの特長です。

さらに詳しく、レバレッジについて知りたい方は、こちらの記事を参考にしてみてください。

レバレッジ取引って何?メリット・デメリットは?【仮想通貨】

  BitMEXに登録する

BitMEXの特徴

BitMEXは、香港の取引所です。

今、ビットコインFXをやっているほとんどの方はおそらく

国内取引所 bitFlyerか、このBitMEXを利用されていると思います。

~bitflyerの記事はこちら~

だれでも分かるbitFlyer(ビットフライヤー)の始め方

◎BitMEXの特徴

①レバレッジ最大100倍

日本語に対応している

③取扱通貨は、XBT/BCH/ETH/XRP/EOS/ADA/LTCの7種類

追証(借金するリスク)なし

ざっとこんな感じです。

注意点としては、BitMEXではBTCをXBTとして取り扱っています。

実質、BTCなのであまり気にする必要はないです。

レバレッジ最大100倍で追証がない

BitMEXが誇る最大の特徴でもあります。

レバレッジを自由に1~100倍まで掛けて取引することができます。

さらにBitMEXでは、追証がないため安心して取引できます。

追証とは?
証拠金維持率が一定の割合を下回ると発生します。
発生した場合は、追加で証拠金の入金が必要となり
多額に上る借金を背負うこともあります。

実際、外貨FXで追証となってしまい、多額の借金を背負ってしまった人は大勢います。

追証のリスクがないのも最大の特徴であると言えます。

↓国内取引所のレバレッジはこちらの記事にまとめてありますので、見てみてください。(国内最大は25倍)

【仮想通貨】国内取引所・販売所をジャンル別に比較!

日本語対応の取引所

BitMEXは、日本語に対応している数少ない海外取引所です。

英語が分からない!!という方でも安心して取引することが可能です。

取り扱い通貨は7種類

BitMEXでは、現在BTCを含めた7種類の通貨を取引することができます

動きの激しいアルトコインに対しても、レバレッジを掛けた取引ができるので

大きく稼げる機会が増えます。 (もちろん大きく損をしてしまう場合もあるので注意です)

BitMEXは手数料も安い!!

BitMEXは、取引にかかる手数料も安いです。

以下の通りです。

Maker(指値注文): -0.025%
Taker(成行注文): 0.075%
当ブログからの登録で手数料が半年間-10%


BitMEXの特徴としては以上のような感じです。

次に、BitMEXに登録する手順を解説していきます。

BitMEXの登録方法

まず、BitMEXの公式HPにアクセスしましょう。

  BitMEXに登録する

当ブログから登録すると半年間、手数料が10%引きになりますよ♪

アカウントを作成する

アクセスしたら、画面右上で日本語表記に変更しましょう。

あとは

・メールアドレス
・パスワード
・住んでいる国
・名前



を入力し、登録を押します。




登録したメールアドレスに確認メールが届きますので、Verify My Emailを押すと登録が完了します。

以上で登録作業は全て終わります。

  BitMEXに登録する

2段階認証を設定しよう

2段階認証を設定するには、メインページの上部バーにあるアカウントを選択します。




左側のメニューからマイアカウントを選択します。


中段あたりにあるセキュリティカテゴリから

2要素認証を有効化を選択します。


Google Authenticationアプリを開いて、QRコードを読み取り、数字のコード、ログインパスワードを入力すれば2段階認証設定が完了です。

【補足】
二段階認証設定用アプリをダウンロードしていない方はこちらでダウンロードできます。
①【IOS(iphoneなど)の方:Google Authenticator
②【アンドロイドの方:Google 認証システム

BitMEXの入金手順

BitMEXへの登録が完了したら、続いて入金を行いましょう。

メインページ上部のアカウントを選択し、続いて左側メニューから入金を選択します。

選択すると、自分のBTCアドレスが表示されるので、そのアドレスに取引所等からBTCを送金してください。

※注意 
BitMEXでは、BTCの入金しかサポートしていないので他の通貨は絶対に送らないように注意してください。

国内のおすすめ取引所ランキングはこちら

オススメの仮想通貨国内取引所ランキング(最新版)

BitMEXの出金手順

次に、BitMEXからBTCを出金する手順を解説します。

メインページの上部バーにあるアカウントを選択します。

続いて左側メニューから出金を選択します。

・送金先のBTCアドレス
・金額(BTC数量)
・2段階認証コード

を入力して、最後に「送信する」を選択します。

登録のメールアドレスに、送金確認のリンク付きメールが届きますので、リンクを押して

送金を承認してください。

※注意

BitMEXでは、1日1度日本時間22時に合わせて出金されるので

今すぐ出金したい!などの時には不便な場合があります。

出金が必要な際には、前もって送金するなどして対応しましょう。

また、誤って出金した場合は、22時までであればキャンセル可能ですので、慌てずに対応しましょう。

以上が出金の手順です。

BitMEXのまとめ

◎BitMEXまとめ

①レバレッジ最大100倍
日本語に対応している
③取扱通貨は、XBT/BCH/ETH/XRP/EOS/ADA/LTCの7種類
追証(借金するリスク)なし
入金はBTCのみ対応
⑥出金は1日1回22時

BitMEXは、国内にはない最大100倍のレバレッジを掛けられる取引所です。

現在のような下げ相場でも、「売り」から入ることによって大きく稼ぐことも可能です。

しかし、100倍のレバレッジをかけると証拠金を失ってしまうリスクも高くなってしまうので

最初は1~10倍程度で余裕を持って取引を行いましょう。

ビットコインFXをやる際には、利用してみてください。

当ブログからの登録で半年間手数料10%オフです

  BitMEXに登録する

以上、BitMEXの特徴と登録方法でした。

お読みいただきありがとうございました。