みなさん、こんにちは。

前回に引き続き、Next FCOINを探せ第2弾です。

〜前回の記事はこちら〜

【Next FCOIN!?】中国の取引所 BKEXの概要・登録方法について

今回は、これまた話題沸騰中の海外取引所 OCXについての記事となります。

  OCXに登録する

まずは、概要から解説していきます。

海外取引所OCXとは?

OCXは、シンガポールに拠点を置く取引所です。

OCXも、他取引所と同様に、独自取引所トークンOCXを発行しています。

OCXトークンについて

OCXトークンの概要は下記の通り。

①発行枚数は10億枚。

②毎日24時にスナップショットを行う、翌日10時に配当を分配する。

③配当は、FTと同じく80%

④配当の配布は、BTC、ETH、LTC、OCXなどで行われる。

これもまた、FCOINを意識したかのように80%を掲げていますね。

気になりますね。

OCX、現在の価格は?



OCXは、6/13あたりから高騰を始め、現在6倍程度の価格で推移しています。

しかし、まだあまり知られてない取引所なので、まだ上がると考えています(買っちゃいました)

(FTがあれだけ上がったことを考えるとまだチャンスはある!!)

こちらも前回のBKEX同様、第2のFTになるチャンスが十分にあります!!

実際に登録する方法を解説していきますね。

OCXの登録方法と使い方

まず、こちらからOCXにアクセスします。

  OCXに登録する



画像のように入力を進めて、最後に一番下のボタンを押して完了です。

※パスワードは記号がNGなので大文字のアルファベットと数字の組み合わせで作成しましょう。

入金の前に本人確認を済ませよう

OCXでは、入金するにも本人確認が必要です、面倒ですがさっさと済ませておきましょう。



本人確認をするには、画面右上の人のアイコンをクリックして出てくる账户中心を選択します。

これが、マイページになります。

マイページにアクセスして、少し下にスクロールすると画像のようにKYC1~3が並んでるのがあると思います。

KYC1を行うので、KYC1右側のボタンを選択します。



申請画面が表示されるので、必要事項を記入します。(パスポートだけでなく免許証でも大丈夫なようです)

続いて、下にスクロールして画像をアップロードします。

提出します。

審査は、合格すると数分〜数時間で完了するようです。

とりあえず、OCXを売買するのにはKYC1で十分なのでここまででOKです。

入金方法について



通貨の入金は、メインページ右上の资产管理(ウォレット)から行えます

本人確認が終わってないとアクセスできないようです(現在提出中なので、終わったらやり方追記します)

OCXトークンの買い方



取引はメインページ左上の币币交易(通貨取引)を選択します。



こんな感じの取引画面が出てきます。

あれ?チャートなくない?って思うと思いますが、中央近くにあるK线交易を押すと

チャート付きの取引画面に移動しますので安心ください。

OCX、Twitterでの評価は?

配当の力ってほんとすごいですね〜〜〜(๑╹ω╹๑ )

まだ、安いっていう見立てが多く見られます。同じくそう思います。

OCXは次のFCOINになれそう?

日本での知名度もチラホラ伸びてきています、FTの高騰を考えると

ここからまだ2倍3倍と伸びていっても全く不思議に思いません。

とりあえず登録してKYCを済ませて少しでも買ってみるのが面白いと思います。

今日は以上です、ありがとうございました。

(6/16 23:48追記)

少し暴落してますね、購入しました!!!目が離せません!

  OCXに登録する