「知ることは難しい」



これは私が常日頃思っていることです。


これだけ聞くと「ん?どういうこと?頭ヤラレちゃったか?」と思われる方も多いと思います。


例えばみなさん、次の言葉とその内容を知っていますか?


「フェルマーの最終定理」


すでに知っている方も多いと思いますが、中には初めてこの言葉を聞いたという人もいるはずです。


「フェルマーの最終定理」というのは、フェルマーさんという17世紀の数学者が発見した定理のことで、1995年に天才数学者ワイルズが証明するまでの約360年間、誰にも解くことができなかった数学界最大の超難問です。


これまでこの言葉を知らなかった人は、今、初めて「フェルマーの最終定理」という言葉を知ったわけです。


もし、たまたまこの記事を読むことがなかったら、今後一生「フェルマーの最終定理」という言葉を知らなかったかもしれません。

このように運良く機会に恵まれなければ、知らない何かを知ることはできません。

みなさんが仮想通貨を知ったのもたまたま何かの記事やニュースで見たことがきっかけだと思います。


つまり、何かを「知る」というのは当たり前のように見えて、非常に偶然性の高い出来事だということです。

今回は、いつも私のブログを読んでいただいている方に、「他にも色んなブログがあるということ」を知ってもらおうと思い、このような記事を作成しました。

ツイッター界隈で有名なブロガーさんでも、ツイッターをやっていないからそのブログを知らない方などもいると思いますので、今回のこの記事が「こんな役に立つブログがあるんだ」という、みなさんの新しい「知る」機会につながれば幸いです。

(数が多いので一つ一つの説明が多少雑になってしまいますが、ご容赦ください)

貯金1000万を仮想通貨に換えた男のブログ




知名度高い!羨ましい!以上!


運営者マナさんのTwitterはこちら

サイト運営者:マナさん貯金1000万円を原資に仮想通貨を購入。「貯金1000万を仮想通貨に換えた男のブログ」を運営。空いた時間で楽しくトレードやってます。 座右の銘:「外そう、自分のリミッター」。


ニシカズのゲス戦略日記




ゲスだけど本当は根はとってもいい人(営業妨害)!以上!


運営者ニシノカズさんのTwitterはこちら

サイト運営者:ニシノカズさん日本一の、ゲス仮想通貨投資家 × ゲスYouTuber。
趣味というか他に興味あることは、出会い系を通じてセクース
友だちは一人もいません


丸の内OL玲奈の仮想通貨投資日記




めちゃわかりやすく詳しい!以上!


運営者丸の内OL玲奈さんのTwitterはこちら

サイト運営者:丸の内OL玲奈さん丸の内OL3年目*仮想通貨投資をはじめました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝ 仮想通貨投資未経験の丸の内OLが億万長者めざして頑張ります!!!


仮想通貨な女子大生投資日記




めちゃカワイイ!以上!


運営者ふうかさんのTwitterはこちら

サイト運営者:ふうかさん2017年、仮想通貨の投資を10万円スタート!
2ヶ月未満で総資産3倍以上を達成。初心者目線で気楽にサクッと読めるブログを目指します。


仮想通貨で億万長者




間違いなくもうすぐブログランキング抜かれます!以上!


運営者とんきつさんのTwitterはこちら

サイト運営者:とんきつさん仮想通貨トレードをはじめて2ヶ月で1億円の資産に到達し、全てを捨てて専業トレーダーに転職しました。
日々のトレード履歴や仮想通貨界の状況をわかりやすく公開していくブログです。
リアルタイムな情報はTwitterで発信しています。


雪ねこはコタツの中




もはやタイトルと仮想通貨の関係なし!それでもブログ絶対見て!以上!


運営者雪ねこさんのTwitterはこちらFollow @Yuki_coiner

サイト運営者:雪ねこさん雪ねこ(20代♂)と申します。
愛猫エマと暮らす猫好きビットコイナー。
ねこに囲まれて暮らすだけで幸せ。
夢は家を小さな動物園にすること。
仮想通貨・ブログ関連・その他雑記が中心


anのときどき仮想通貨




10万円があっという間に100万円!ミラクルトレーダー!以上!


運営者anさんのTwitterはこちら

サイト運営者:anさん仮想通貨(暗号通貨)情報収集twitter. 目標資産20億JPY. coincheck使ってます♪ xrpは投資,rippleの世界を見てみたいです BITTREX・coinexchangeにも生息してます


いますぐ始める仮想通貨投資




1000万円チャレンジャー!絶対麻雀強い!ちなみに私は人生初麻雀の東1局で国士アガリした経験あり(プチ伝説)!以上!


運営者seiyaさんのTwitterはこちら

サイト運営者:seiyaさんハウスメーカー勤務のサラリーマン投資家です。 ブログは月間10万PVを達成しました


初心者から始める仮想通貨生活!




ベイビーベイベーピンクコイナー!以上!


運営者仮想通貨ベイビーさんのTwitterはこちら

サイト運営者:仮想通貨ベイビーさん2017年5月から仮想通貨の世界に潜り込みました。ピンクコイナーとして普及活動中。あとPoS通貨にハマってます!


ポインの仮想通貨ハマって(中毒って)ます!!




資産〇千万!職業ハイパーニート!以上!


運営者ポインさんのTwitterはこちら

サイト運営者:ポインさん仮想通貨にハマって(中毒って)しまったお金の妖精『ポイン』です。職業はハイパーニート。

このブログでは、仮想通貨に「いま何が起こってる?」を解説しています。
リップル(XRP)とネム(XEM)が好きです。



社畜SE、仮想通貨を買う




PoSの鬼nin!以上!


運営者edindinさんのTwitterはこちら

サイト運営者:edindinさん2017/05から仮想通貨投資をしている26歳の金融系SEです。
XRP、他マイナーな通貨へ投資しています


ニルスの暗号通貨日記




けものはいてものけものはいない!クソオタク社会人!なんだかニルスさんとはフレンズになれそう!以上!


運営者ニルスさんのTwitterはこちら

サイト運営者:ニルスさん暗号通貨 / 仮想通貨でセミリタイアを狙う貧乏サラリーマンが日々の投資を綴るブログです。暗号通貨投資(トレード)、ビットコイン・アルトコインのマイニング、その他雑学等について書いていきます。

おわりに

以上、仮想通貨ブログのざっくりした紹介でした。他にも紹介したいブログはたくさんあるんですが、紹介できなかった方々申し訳ございません!(また、パートⅡをやるかもしれないです。)

すでに知っているブログも多かったかもしれませんが、どのブログも素晴らしいものばかりなので気になるブログがあればチェックしましょう!


「せっかくブログランキング1位取ったのに、こうやって他のブログ紹介したら読者さん多少は流れるんじゃないの?」と思う方、その通りです!

それでも、読者あってのブロガー、たとえ流れても読者のためになる記事を書いてこそのブロガーじゃないですか!

色んなブログを知った結果その人が幸せになれば、それが一番良いことだと思います!


アメニ負けても、ドクシャ流れても、そういうブロガーに、私はなりたい。


PS.よければ他のを見た後も引き続きこのハナクソブログもどうぞよろしくお願いしますね!笑