どーも、管理人です。

今回は国内トップクラスのビットコイン取引量を誇る人気の仮想通貨(暗号通貨)取引所、「bitFlyer(ビットフライヤー)」の始め方についてできるだけ分かりやすく解説します。
コインチェックの始め方と同様に、とっても簡単です。もちろんビットフライヤーの登録は無料です。
(まだコインチェックに登録していない方は、最も多くの仮想通貨を取り扱っているコインチェックから登録しておくことをオススメします。コインチェックの登録方法はこちらのページを参考に。)

では、早速いきましょう。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

bitFlyer(ビットフライヤー)の登録方法

①メールアドレス等でビットフライヤーのアカウントを作成する

まず、メールアドレスを使ってビットフライヤーのアカウントを作成します。
(FacebookやYahoo!ID、Googleでも作成することができます。)

メールアドレスでアカウント作成するのが基本的なやり方だと思いますので、今回はメールアドレスでアカウント作成していきます。
下の画面でメールアドレスを入力して、「無料でアカウント開設」と書かれた赤色のボタンをクリックします。


キーワードと初期パスワードが記載されたメールが送られてきますので、メールに記載されているキーワードを下の画面で入力してアカウント作成を行います。


②本人確認を行う

bitFlyerにログインした後、本人確認を行っていきます。
アカウント情報が以下のように表示されているので、まずは「本人情報の登録」を行います。


「本人情報の登録」にあたって必要事項を入力していきます。
必要事項の入力が終えたら最後に「登録情報を確認する」をクリックします。


入力内容を確認するページに移りますので、入力内容に間違いがないか確認して、「ご本人情報を登録する」をクリックします。


本人情報の登録が終わったら今度は、再度アカウント情報のページに戻り、「本人情報書類の提出」を行っていきます。
本人確認書類に使える書類はこちらに記載されています。(参考:bitFlyer本人確認書類一覧


本人確認書類の種類を選択し(例:運転免許証)、「ご本人確認書類を提出する」ボタンをクリックして、本人確認書類をアップロードします。


本人確認書類の提出が終わったら、再度アカウント情報のページに戻り、「お客様の取引目的の確認」を行います。


「お客様の取引目的の確認」のページで取引目的等の質問に答えていきます。


ここまで終了すると、ビットフライヤーから1週間程度でハガキが送られてきますので、ハガキを受け取ると本人確認は終了です。

③電話番号認証を行う

最後に「電話番号の認証」を行います。
再度アカウント情報のページに戻り、「携帯電話の認証」項目を選択します。


携帯電話番号を入力して「携帯電話認証をする」ボタンをクリックします。


携帯にSMS(ショートメール)が送られてきますので、ショートメールに記載された「確認コード」を入力して携帯電話登録を行います。



おわりに

以上で、ビットフライヤーのアカウント作成と初期設定は終了です。
ビットフライヤーから本人確認のハガキが届き次第、お金を入金して仮想通貨を購入することができます。

ハガキが届くまで1週間程度の時間を要しますので購入時期を逃さないよう、早めに行動しておくことをオススメします。

コインチェックの登録をまだ行っていない方は、コインチェックの方も合わせて登録しておくことをオススメします。
国内での取引量が多く、最も多くの仮想通貨を取り扱っているのが特徴です。


<仮想通貨取引所:ビットフライヤー>
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

<仮想通貨取引所:コインチェック>
日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin